課題従業員数の増加に伴い、グループウェアやライセンス、セキュリティ管理の必要性また、部署ごとに異なるアプリを利用しており、運用管理が煩雑でした。さらに、毎月のライセンス料金を効率よく利用したいという課題がありました。直接Google経由で契約する場合、支払い先がGoogleとなり、日本円または米ドル建てでのクレジットカードまたはデビットカード支払いが必要となっていること、契約プランや導入計画について公式サポートに相談する際、問い合わせが混雑しており回答まで時間がかかる懸念がありました。解決策支払いについては弊社から請求書の発行が可能なため、銀行振り込み、前払い、クレジット払いなどお客様に合わせた方法を提供しました。また、お客様の利用状況や導入計画をヒアリングし、最適なプランを提案し、契約後の初期設定対応や運用サポートを行いました。弊社はGooglePartnerに認定された企業のため、専用のサポートチームを利用できます。これにより、サービスに関して、専門的なアドバイスやサポートを受けやすくなります。効果弊社の請求書代行サービスをご利用いただくことで、通常価格よりも安価に提供するとともに、お客様の契約処理業務の負担を軽減しました。さらに、お客様の利用状況や導入計画を丁寧にヒアリングし、最適なプランを提案した結果、導入後の顧客満足度が80%以上に達し、契約の継続率も増加しています。加えて、契約後の初期設定対応や運用サポートを実施することにより、サポートリクエストへの対応時間を平均で20%短縮しました。ご興味ございましたら、まずはご相談いただければと思います。