お知らせ

NEWS

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する取り組みについて(4月7日更新)

政府の緊急事態宣言や都府県の要請における感染拡大防止の趣旨を踏まえ、3月31日(火)に案内しました対応策対応策の期限を4/12(金)から政府、及び東京都の緊急事態宣言が解除されるまでに変更いたします。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【対応策】

■全従業員(協力会社含む)について
・東京都内の感染者拡大を受け、当社全従業員に対し政府、及び東京都の緊急事態宣言が解除されるまで「原則在宅勤務(推奨)」とします。
今後、外出自粛要請以上発令の際には、全従業員(協力会社含む)は、出社させず在宅勤務を義務付けることとします。
また以下の点について、あらためて社員周知を行い対応致します。
・従業員本人や同居家族が新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いがある場合出社を禁止
・在社時の感染予防の徹底(※1)に加え、毎朝の検温の励行 ・風邪や発熱などの軽い症状が出た場合、出社をせず在宅勤務を実施
・オフィス勤務を行う場合、交通機関の混雑時間を避けたオフピークでの通勤を推奨
・多人数参加型のイベントへの参加の中止または延期
・社内事情による国内出張および海外出張を原則禁止
・従業員本人や同居家族の「全世界」への海外渡航を原則禁止
・5人以上の会議はテレビ会議など非対面での実施を励行 ・対面の会議等では、必ずマスクを着用 ・会食は原則禁止
・採用面接は原則オンライン面接で実施
※1 マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒の励行など
※本対策は、2020年4月7日時点の内容であり、感染拡大の状況に応じて内容を変更してまいります。
※感染状況を考慮し実施内容、期間を都度判断いたします。

最新記事