お知らせ

NEWS

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する取り組みについて(3月31日更新)

株式会社INAP Visionでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様、当社全従業員(協力会社含む)、関係者の皆さまの感染リスクの軽減及び安全・健康確保を目的として、これまで実施してきた対策に加えて、 3月31日(火)より新たに以下の対応策を実施いたします。
なお、本対応策の実施期間・実施内容については、状況に応じて延長や変更を行います。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【3月31日(火)以降の新たな対応策】

■全従業員(協力会社含む)について
・東京都内の感染者拡大を受け、当社全従業員に対し4/12(金)まで「原則在宅勤務(推奨)」とします。
今後、外出自粛要請以上発令の際には、全従業員(協力会社含む)は、出社させず在宅勤務を義務付けることとします。
また以下の点について、あらためて社員周知を行い対応致します。
・従業員本人や同居家族が新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いがある場合出社を禁止
・在社時の感染予防の徹底(※1)に加え、毎朝の検温の励行 ・風邪や発熱などの軽い症状が出た場合、出社をせず在宅勤務を実施
・オフィス勤務を行う場合、交通機関の混雑時間を避けたオフピークでの通勤を推奨
・多人数参加型のイベントへの参加の中止または延期
・社内事情による国内出張および海外出張を原則禁止
・従業員本人や同居家族の「全世界」への海外渡航を原則禁止
・5人以上の会議はテレビ会議など非対面での実施を励行 ・対面の会議等では、必ずマスクを着用 ・会食は原則禁止
・採用面接は原則オンライン面接で実施
※1 マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒の励行など
※本対策は、2020年3月31日時点の内容であり、感染拡大の状況に応じて内容を変更してまいります。
※感染状況を考慮し実施内容、期間を都度判断いたします。

【これまでの対応策】
1. 在宅勤務(テレワーク)の推奨のためのルール変更
弊社社員の在宅勤務に関するルールを変更し、可能な限り在宅勤務を行うことを推奨しております。
2. 時差通勤推奨のためのルール変更
出勤が必要な場合に関し出退勤時における時差通勤を行うことを推奨しております。
3. 出社・来社の制限   体温が37.5度以上の社員およびお客様は、出社・ご来訪を原則禁止といたします。
体調不良、熱や咳の症状がある場合の他、同居人に同様の症状がある場合においても同様といたします。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を心より願い、様々な対策を実施してまいります。
何卒皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社INAP Vision

最新記事