CXコンサルティング事業
CXコンサルティング事業
CX(Customer Experience:顧客体験価値)とは、企業の抱える問題や悩みに解決策を提案し、実際に体験することで満足感を味わっていただくことを意味します。
専属の担当者によるヒアリングで潜在的なニーズや問題点を引き出し、多角的にアプローチします。
次の3つの分野「企業ブランディング」「採用コンサルティング」「社内システムコンサルティング」において、心理的に満足していただけるよう、それぞれのニーズに寄り添うサービスをご提案をさせていただきます。
企業ブランディング
企業のブランドイメージを築き上げ、対外的な認知度を高めます。
まずは、企業価値として判断されやすい第一印象に好感を持っていただけるご提案をさせていただきます。
また、ヒアリングをさせていただき、企業の想いを引き出し形にした上で、ITを手段として様々な角度からアピールします。
企業の社会的な認知度・高感度が上がることで、社内の結束力が高まる効果もあります。
- 企業のブランド認知を高めたいけど何をしたらいいかわからない
- 名刺やロゴ、パンフレットなどをコーディネートしたい
- サイトを一新したい
ご提案するソリューションの一例
採用コンサルティング
採用に関するノウハウやトレンド情報を活かして、企業の採用活動を促進します。
採用に至るまでに、応募者はいくつかの感情ポイントを通過します。企業を認知する/実際に働いていることをイメージする/この会社で働いてみたいと思う等、その時々で応募者が抱くポイントを見逃さず、最適なアピールが出来るような仕組みを整えます。
- 採用を始めたいけれども何から進めたらいいのかわからない
- 思うように応募が来ない
- これまでとは違う層の人材を採用したい
ご提案するソリューションの一例
社内システムコンサルティング
企業が抱える様々な課題について、対応策立案からシステム導入・運用支援までをマネジメントします。
社外に専属のシステム担当が控えており、必要な時に駆け付けてくれ課題を解決してくれるといったイメージです。システム担当を社内に常時雇用する必要がないので、費用対効果を最大限に得られます。
- IT環境を見直してコスト削減を図りたい
- 業務を効率化したいけど何をしたら良いのかわからない
- 困った時に頼れるシステム担当がほしい
ご提案するソリューションの一例
事例紹介
- ビルメンテナンス業様
- 企業ブランディングコンサル及び社内システムコンサルティング
- 運送業様
- ホームページ制作及び社内メールシステム等の導入