Google Workspaceの導入支援
Google Workspaceの申込から利用開始までを全てオンラインで対応。ご依頼から数日で利用可能に。
-
作業概要
お客様 :製造業 作業期間:ライセンス発行まで2週間 運用開始まで〜〜 作業規模:10ライセンス 作業体制:オンライン対応
-
課題背景
・従業員が増えてきたので、グループウェアやライセンス、セキュリティ管理ができるようにしたい。 ・部署ごとに異なるアプリを利用しており、運用管理が煩雑。1本化して運用を整理したい。 ・毎月のライセンス料金を効率よく利用できるようにしたい。
-
お客様がINAP経由で契約をするメリット
直接Google経由でGoogle Workspaceを契約 | INAP経由でGoogle Workspaceを契約 | ||
1 | 支払い先が Googleとなり、日本円または米ドル建でのクレジットカードまたはデビットカード支払いとなってしまい、経理処理に不安があった。 | 1 | 通常案件のように請求書の発行が可能です。
銀行振り込み、前払いやクレジット払いなどお客様にあわせた支払い方法の選択ができるようになります。 |
2 | 契約プランや導入計画について、公式サポートへ相談できるものの、現在問い合わせが混雑しており回答まで時間がかかってしまう可能性がある。 | 2 | お客様の利用状況、導入計画をヒアリングし、お客様毎に最適なプランをご提案します。契約後の初期設定対応、運用サポートも可能です。 |
3 | 利用方法や問い合わせ回答は、マニュアルページやQ&Aページの紹介が多く、疑問が解決しないことがある。 | 3 | 問合せをナレッジ化することで、スムーズな回答が可能です。 イレギュラーケースの場合には、専門スタッフによりGoogleへ直接問合せを代行することで負担をお客様の負担軽減になります。 |
-
今後について
テレワークやリモートワークが中心となり、自宅でも外出先でもこれまでと変わらず仕事したいというニーズが高まってきています。 これまで職場でしかできなかったメールや予定の確認はもちろん、資料作成や共同編集などもGoogle Workspaceを導入 することでスムーズに業務環境を移行することが可能です。またGoogle Workspaceを導入いただきましたお客様向けに 企業ブランディングや人財採用コンサルタントのご提案を実施しております。
ご興味ございましたら、まずはご相談いただければと思います。